ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

日焼け後におススメです♪

紫外線が気になる季節になってきました。

2019516193640.jpg

暦の上では立夏なので、日差しが強くなるのも当然ですね。

先日のお客様は1日中外で過ごされたそうで、うっすら日焼けされていました。

そんな方におススメなのが、オレンジマスクですsign01

2019516193249.jpg

バレンシアオレンジのビタミンCとセリ科のディルに含まれるビタミンCのダブル処方で、

美白作用だけでなく、酸化スピードを弱めて肌老化を予防してくれるパックですshine

ひんやり冷たいも今の季節には気持ち良いですよ~。

唇や目の上にも出来るので、はがした後はお顔全体がしっとり潤いますheart04

オレンジマスクはフェイシャル80分コースでお受け頂けます。

 

2019516194622.jpg

お客様から採れたてのスナップエンドウと絹さやを頂きました。

スナップエンドウはあまり得意ではない息子が、

「これうまっ!」と言ってたくさん食べました。

甘みがあって止まらない美味しさでした。

旬の野菜は格別ですねflair

ご馳走様でしたm(__)m

 

美脚キャンペーンは5月31日までです。

フェイシャルとのセットコースもございますので、気になっている方は是非♪

 

レンゲまつり。

ゴールデンウイークも終わり、みなさん日常に戻られましたか?

今年は10連休でゆっくりされた方もいらっしゃると思いますが、

家族の食事作りに追われたり、観光地での渋滞にグッタリという方も多いようですsweat02

ずっと仕事でした!という方もいらっしゃいました。

 

私は1日と6日以外は仕事でした。

6日は坂東市で行われた「レンゲまつり」に行ってきました。

20195922156.jpg

20195922214.jpg

利根川沿いの田んぼの中に広がるレンゲ畑heart01

子供の頃にはあちらこちらで咲いていたレンゲも最近はあまり見かけなくなりました。

素朴でかわいいですね~。

 

20195922742.jpg

2019592280.jpgのサムネイル画像

レンゲ畑の隣には、クリムゾンクローバー畑がsign03

真っ赤なイチゴに似ていることから「ストロベリートーチ」とも呼ばれているそうです。

クローバーの葉の緑とお花の赤が鮮やかで、それはそれはキレイでしたshine

 

ひたち海浜公園のネモフィラが大人気で、連日のようにテレビで取り上げられていますが、

坂東市のレンゲやクリムゾンクローバーも全然負けていませんよ~good

暑くもなく寒くもなく、風も爽やかで気持ちのいい季節。

レンゲやクリムゾンクローバーが一面に広がる風景に癒されてきました。

 

レンゲ祭りでは野菜の収穫体験もあり、大根やレタスを無料で持ち帰れるんです。

大きな袋一杯に大根やレタスを収穫してルンルン気分で帰ってきました(*^-^*)

来年もまた行きたいなheart04

 

201959225138.jpg

今週のサロンのお花はオルレア。

友人のお庭で咲いていたのを頂きました。

可憐で大好きなお花です。

 

膝周りも整えます♪

ゴールデンウイークも残すところあと1日となりました。

楽しみにしていた10連休が終わった後の仕事を考えると・・sweat02

という方も多いのではないでしょうか。

 

ボディコースのお客様の脚のお悩みナンバーワンはむくみですが、

ほとんどの方はふくらはぎと言われます。

ふくらはぎや足首は、冷えや疲れでリンパが滞りむくみやすい部位ですが、

膝周りもむくんでいる方がとても多いんですsign01

201955224116.jpg

膝周りに冷えやむくみが生じると脂肪がつきやすくなり、脚が太く短く見えてしまいます。

バランスリフトの美脚コースでは、膝周りのむくみを解消するだけでなく、

膝の上に溜まったお肉を引き締めて美しい膝にしていきますheart01

 

20195523234.jpg

バランスリフト美脚コースを受けてくださったお客様です。

むくみがとれて脚全体が細くなっただけでなく、膝がキュッと小さくなっています。

膝周りが整うとスラリとした印象の脚になりますねshine

 

これから夏に向かいますyacht

スラリとした脚を手に入れませんか?

美脚キャンペーンは5月31日までです。

201955231834.jpg

平成から令和へ。

あと数時間で平成が終わります。

4月1日に新元号が発表された時は、まだ先のような気持ちでいたのですが、

いよいよ令和の時代になるのですねshine

2019430221227.jpg

今日買い物に行った近所のスーパーでは、お祝いの紅白まんじゅうを配っていてちょっとビックリ!

テレビで天皇陛下の最後のお言葉を聞いて、ようやく一つの時代が終わる実感がわいてきました。

 

母の介護を終えて、おうちサロンを始めたのは平成20年のこと。

なんとか今まで続けてこれましたが、令和になっても続けていけるのかしら?

などど不安はありますが、新しい時代になっても楽しく健康で過ごせていけたらと思っていますheart01

急速に進むデジタル化には、ついていけそうにもありませんがbearing

 

2019430223715.jpg

本日、平成最後のお客様にビタミンカラーのお花を頂きました。

雨でスッキリしない天気なので、明るい黄色のお花を見ていると明るい気持ちになってきます(*^_^*)

ありがとうございましたm(__)m

 

令和に入っても今まで通り、自分にできることを精一杯やってお客様との信頼関係を築いていきたいと思っています。

これからもよろしくお願い致しますm(__)m

2019430225159.JPG

 

 

竹の子で春を満喫。

昨日から10連休がスタートしました。

いかがお過ごしでしょうか?

ここ数日気温が下がり、寒い日が続いているので体調を崩されている方も多いようです。

本日午後からのお客様も風邪を引かれてキャンセルとなりました。

体調管理にはくれぐれもお気をつけくださいpaper

 

先日、近所の方から掘りたての竹の子を頂きました。

201942813843.jpg

今年は不作だと聞いていたのですが、大きくて立派な竹の子です。

あまりに大きすぎてあく抜きには苦戦しましたsweat01

竹の子と言えば煮物が定番の我が家ですが、

息子に「どうせ、おかんは煮物しか作れないんだろ」と言われdash

実際そうなのですがその言い方にカチンときて・・クックパッドで調べて、

煮物以外の料理にもチャレンジしましたsign03(たくさん頂いたので)

 

2019428131658.jpg

肉巻きやバター焼き、定番の煮物と少しずつ色々作ってみました。

息子やダンナさんは肉巻きが一番美味しいと言っていましたが、

やっぱり私は煮物が一番好きheart04

おかかで煮たのものではなく、ニシンと煮たのが一番好きなんです。

私以外は生臭くて誰も食べませんがsweat02

やっぱり春は竹の子ですね~\(^o^)/

 

春の美脚キャンペーン実施中です。(5月31日まで)

2019428132937.jpg

足の疲れを解消して美脚に整えますshineshine

日頃のお疲れを癒しにいかがですが?

連休中も営業しています(^-^)

春の美脚キャンペーン!

今週から春の美脚キャンペーンが始まりました。

暖かくなり薄着の季節になると、ボディラインが気になりますよね。

2019424193633.jpg

経絡バランスリフト美脚コースは、

カッコ良くジーンズやスカートをはいて頂きたいsign01というだけでなく、

むくみや脚の疲れでお悩みの方にもおススメのコースです。

 

2019424194218.jpg

今週、キャンペーンの美脚コース60分を受けてくださったお客様。

外側に流れてねじれてしまった筋肉を正しい位置に戻していくと、

立体的でスリムな脚になります。

ヒップもキュッと上がって小尻にheart04

使用するオイルは酸素オイルですので、

血行不良によって起こる冷えやむくみが解消されて、疲れにくい脚を手に入れることができますpaper

 

キャンペーンでは、美脚コース60分にお腹や小顔フェイシャルとのセットコースもご用意しています。

5月31日までですので、気になる方は是非(^-^)

 

いよいよ始まる10連休中、プチグレンは1日を除いて営業です。

皆さまのご予約お待ちしていますbud

カフェ巡り♪

先週友人と印西市へカフェ巡りに行ってきました。

車中、お喋りに夢中になっていたのであっという間に着きました(^-^)

 

201941713826.jpg

ガーデンカフェ風草さんです。

2019417131212.jpg

大きな通りから入ると、そこは別世界shineshine

緑に囲まれた素敵なガーデンカフェが現れます。

 

201941718127.jpg

店内ももちろん素敵でございますheart01

ナチュラル空間にセンス良く陶器が並んでいます。

 

2019417132136.jpg

オーナの松平さんは陶芸家でもあるので、ギャラリーも併設しています。

松平さんの人柄が表れている、ほっこり温かみのある作品たち。

 

201941714212.jpg

中央にいらっしゃるのがオーナーの松平さんです。

 

2019417142213.jpg

この日はちょっと肌寒い日でしたが、外にいるのが気持ち良くてたっぷりマイナスイオンを浴びてきました。

やっぱり自然っていいな、と思わせてくれる素敵なお店です。

2019417142236.jpg

頂いたランチも優しいお味。

ガーデンカフェ風草さんはゆったりとした時間が流れていて、なんとも居心地のいいカフェでしたheart04

 

その後同じく印西市にある、紅茶と食と台所「糸」さんへrvcar

2019417134945.jpg

私はまたまたプレートランチをsweat01

店内にはピアノや私が小学校で使ったいたような椅子があり、ほっと落ち着ける空間です。

美味しい紅茶を頂きながら友人と楽しい時間を過ごし、

心もお腹も満たされた一日でした(*^_^*)

 

フォロー講習。

今週、バランスリフトのフォロー講習に行って来ました。

バランスリフトは常に技術が進化していきます。

今回は「脚」を習ってきました。

講師の蓑輪さんは、いつも生徒一人一人のレベルに合わせて丁寧に指導してくださるので、

不安なく学ぶことができますshine

なので、新しい技を覚えてくのが楽しい!(^^)!

 

20194122112.jpg

私必死に練習しておりますdash

外に流れた筋肉が元の位置に戻ると脚のラインがキレイになります。

それだけではなく、経絡の流れが繋がることで疲れにくく巡りの良い体を手に入れることができるんですsign03

脚のむくみや疲れがとれて、美脚にもなれちゃうのがバランスリフトの凄いところですshine

 

フォロー講習は相モデルで行います。

私も受けることで気づくことや感じることがあり、それも勉強になりますが、

やってもらうと気持ちいい~ので受けるのも大好きです(*^_^*)

娘の脚を借りて練習して早くマスターしなければgood

 

これから薄着の季節を迎えます。

ボディラインを整えるバランスリフトはおススメですheart01

201941222220.jpg

小顔フェイシャルになりました。

今日は朝から青空が広がっていいお天気sun

今日は市内の小学校の入学式。

今年は桜も残っていて、絶好の入学式日和となりましたcherryblossom

 

昨日のお客様は、今日の入学式に備えてお顔のお手入れにいらっしゃいました。

フェイシャル80分コースにオプションでバランスリフトの背中をプラス。

フェイシャルコースだけでもしっかりリフトアップさせていきますが、

バランスリフトの背中と一緒に受けて頂くとリフトアップがさらに効果的になりますsign03

 

スマホやパソコンでうつむいた状態での時間が長くなると、背中が丸くなり頭も下がってしまいます。

20194994656.jpg

背中のバランスと整えると、下がった頭も真っ直ぐになりお顔のたるみもupupup

施術後はお顔全体が引き締まって、お疲れモードのお顔が笑顔満開。

今日の入学式では、お子さんと一緒にキラキラの笑顔で過ごされていることと思いますshine

改めてご入学おめでとうございますschool

 

フェイシャルのコース名ですが、

今月から「リフトアップフェイシャル」から「小顔フェイシャル」に変更しました。

コース名を変えただけで、内容は一切変わっていませんcoldsweats01

リフトアップフェイシャルだとたるみに特化した内容と思われがちだったのでsweat01

201949111652.jpg

小顔フェイシャルは、最初にバランスリフトのヘッドで頭皮からお顔を引き上げていきます。

201949111944.JPGのサムネイル画像

次にデコルテで鎖骨リンパを流したり、大胸筋をほぐして老廃物の排出しやすい状態にしてから

お顔のマッサージに入ります。

201949112341.jpgのサムネイル画像

まずフェイスラインの詰まりをとったり、表情筋のコリをほぐしていきます。

ほほ骨の周辺は多くの表情筋が集まっていて、この部分が衰えると皮膚を支えきれずに垂れ下がり法令線が深くなってしまうので、

念入りにほぐしていきますよ~good

最後に経絡のバランスを整えてリフトアップを定着させ、キュッと引き締まった小顔に導いていきますshine

やっぱり小顔フェイシャルの方がしっくりくるな~(^-^)

若い方にも受けて頂きたいですしheart01

 

これから暖かくなり、お出かけの機会も多くなると思います。

お疲れモードの顔からキラキラ笑顔のお顔に整えて、お出かけを楽しんでくださいrvcar

 

 

これから様々なお花が咲きだして、外ですごすのに気持ちのいい季節を迎えます。

花粉症も少し治まってきているので、春を楽しみたいで~す!(^^)!

201949123517.jpg

 

 

4月。

今日から4月。

新生活をスタートさせた方も多いと思います。

転職をした息子も今日から新しい会社へ出勤しました。

相当疲れたようで、ヘロヘロで帰ってきましたsweat02

新しい環境に慣れるまでは大人も子供も大変だと思いますが、

みんな頑張れ~sign03

 

そして今日は新元号の発表がありましたね。

初めて聞いた時は「ん??」と思いましたが何度も聞いていくうちに馴染んできて、

優しい響きでいいかも~と思えてきました。

いよいよ来月から「令和」の時代が始まりますshine

どんな時代になるのか楽しみ(*^-^*)

 

昨日で終了した春のキャンペーンのラベンダーフェイシャル、

多くの方に受けて頂きありがとうございましたm(__)m

20194121457.jpg

ラベンダーマスクは香りによる癒し効果とお肌への保湿効果で好評でしたので、

いつでもお受け頂けるようにしました。

ご希望の方はフェイシャル80分コースをオーダーしてくださいheart04

 

3月は年度末ということもあり、お仕事が忙しくお疲れの方が多くいらっしゃいました。

4月は環境の変化や寒暖差で体調を崩しやすい時期です。

20194122232.jpg

疲労困憊で身体が悲鳴を上げてしまう前に、ボディやフェイシャルのトリートメントでお疲れをリセットしませんか?

ご予約お待ちしています!(^^)!

 

2019427566.jpg

大好きなラナンキュラスの時期もそろそろ終わりかな(>_<)