ホーム>スタッフブログ>プチグレン日記>嬉しいおやつ。
プチグレン日記

嬉しいおやつ。

20168312262.jpg

本日お客様から嬉しい頂きものheart04

ナチュラルローソンの「こんにゃくチップスコンソメ風味」

1袋食べてもなんとカロリー63kcal。

板こんにゃく約1丁分を凝縮させたこんにゃく粉を使用していてトランス脂肪酸ゼロ。

しかもカルシウム94mgに食物繊維が2.8gとうれしいことづくめ・・・。

(なんだかローソンの回し者みたいですがsweat01

これがまた美味しくてペロリと平らげちゃいました。

 

 

 

 

 

最近ちょっと太ってしまい、食事以外は口にしていなかったのですが、これなら罪悪感なしに食べられます。

太った原因は多分・・・・・。

2016831222252.jpgのサムネイル画像

この夏はまった缶酎ハイに違いないsweat02

この「ほろよい」シリーズを毎日2~3缶グビグビと飲んでいました。

特に夏限定の「涼みあんず」が美味しくて。

夜は炭水化物は摂らないのですが、あま~い缶酎ハイは糖分たっぷり。

しかもつまみもモリモリ食べていました。

 

お盆に実家で動けなくなるくらい食べたのが決定打bearing

体のあちこちがムチムチしてきて、さすがに焦りました。

先週からほろよい断ちをして、自分でできる範囲でダイエットを始めました。

 

2016831224222.jpgのサムネイル画像

まず毎日飲んでいるコーヒーをこの「デトラーブダイエットティ」に変えました。

デトラーブティは、キャンドルブッシュ・ルイボス・カモミール・ローズヒップ・サラシアなどがブレンドされています。

キャンドルブッシュは、食物繊維がさつまいもの20倍で便通を良くしてくれます。

代謝を良くするには、腸内環境を整えることが大切です。

サラシアは、炭水化物の糖質の吸収を40%もカットしてくれるんです。

カモミールやローズヒップ・ラズベリーもブレンドされているので、とっても飲みやすいcafe

 

飲み始めてから便通が良くてビックリ。

元々便秘ではないのですが、普段出ているようでも腸の中には宿便があったんでしょうね。

いらない物が体外へでていくと気持ちまでスッキリしてきます。

 

 

 

 

 

あとやっているのは、8時間ダイエット。

食事を8時間のうちに済ませて、16時間は何も食べないダイエット法です。

例えば、朝9時に朝食をたべたら夕方5時までに夕食を済ませるというもの。

8時間は好きなだけ食べても大丈夫!と言われていますが、バランスのいい食事を腹八分目で。

16時間食べないのは結構平気なので、続いています。

「ほろよい」が飲めないのはちょっと辛いけど、少しずつ体が戻っていくのがわかるのでもう少しの我慢。

体重が戻ったら、時々は飲むようにしますscissors

今日はこのタイミングでの「こんにゃくチップス」だったので、嬉しさ倍増。

私がダイエット中なこと、どうしてわかったんだろう??

 

いつも気にかけてくださりありがとうございますm(__)m

次回はお気遣いなくおこしくださいclover

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.petit-grain.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/28

カテゴリ