ホーム>スタッフブログ>プチグレン日記>寒暖差疲労には!
プチグレン日記

寒暖差疲労には!

まだ10月だというのに冬のような寒い日が続いています。

風邪を引いたり、体調を崩している方も多いのではないでしょうか。

 

天気予報で「寒暖差疲労」という言葉を聞きました。

急激な気温の変化でエネルギーを消耗して、疲れを感じることだそうです。

確かに、私もこの急激な気温差に体がついていかず体調がイマイチかも(>_<)

 

寒暖差疲労になると交感神経が優位になり、自律神経のバランスも乱れがちに。

体がだるくなったり、肩こりや冷えの進行も進むそうですsweat02

そんな時は、体を温めてリラックスするのが一番。

2017101621232.jpg

お風呂で体が温まると、緊張がほどけて体や脳がリラックスspa

また、ヘッドマッサージやお顔のマッサージも脳をリラックスさせるにはおススメです。

 

辛い肩こりには、バランスリフトの背中で羽が生えたような軽~い肩にshine

2017101621351.jpg

スッキリするだけでなく、筋肉のバランスが整って背中痩せも期待できます。

 

寒暖差疲労かも?と感じたら早めのケアをpaper

2017101621486.jpg

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.petit-grain.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/140