ホーム>スタッフブログ>プチグレン日記>白髪染め?グレーヘアー?
プチグレン日記

白髪染め?グレーヘアー?

最近、お客様との会話で度々話題にあがる白髪。

「白髪染をしても1ケ月もたなくて。」とか

「本当は染めないで自然体でいたいんだけど・・・。」

などなどsweat01

 

白髪染めを始めたらずっと続けなくてはならないですからね。

髪は痛むし毎月美容院へ通うのは大変ですが、生え際に白髪が出てきたら気になってやっぱり染めちゃう!という方がほとんどです。

「近藤サトさんみたいなグレーヘアーいいですよね~。」とお客様と話していたら、

201892320554.jpgのサムネイル画像

ドンピシャなタイミングで新聞に掲載されていました。

白髪は染めるもの!という固定概念から解放されて心が楽になったそうです。

 

また、他のお客様から角野栄子さんのお名前もあがりました。

2018923212631.jpg

「魔女の宅急便」の作者で国際アンデルセン賞・作家賞を受賞されましたねshine

角野さんも素敵なグレーヘアーにされています。

83歳だそうですが、チャーミングで素敵heart

先日亡くなられた樹木希林さんもカッコいいグレーヘアーでした。

みなさんポリシーがあり、魅力に溢れている方ばかりshine

そんな大人の女性は私の永遠の憧れです。

 

30代や40代でグレーヘアーにするには抵抗あると思いますが、50代くらいから考える方が多いようです。

でもキレイなグレーヘアーに移行するには期間もかかるし、老けて見られないか不安sweat02

白髪染めから解放されたいけど、やっぱり勇気がでない・・・悩みどころですねsign03

私は幸いまだ白髪の量が少ないので考えていませんが、いつかは挑戦してみたいな~。

 

 

2018923214913.jpg

お客様からお庭で採れた栗を頂きましたlovely

大粒でツヤツヤしています。(栗ご飯にしようかな)

鳥取県産の二十世紀梨もshine

美味しい秋の味覚をありがとうございますm(__)m

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.petit-grain.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/213