ホーム>スタッフブログ>プチグレン日記>インフルエンザ予防。
プチグレン日記

インフルエンザ予防。

インフルエンザが猛威を振るっています。

お客様からも職場や家族でかかっている方が多いと聞きます。

インフルエンザウイルスは寒冷乾燥を好むので、乾燥を防ぐことが大切sign03

喉が乾燥していると、空気中で浮遊しているウイルスが感染しやすくなります。

2019119123555.jpg

サロンで使用しているスチーム式の加湿器。

以前は気化式の加湿器だったのですが、蒸気が目に見えるタイプが良くてこちらに変えました。

蒸気をみていると安心だし癒されますheart02

お肌の乾燥だけでなく喉の乾燥にも役立ちますflair

 

201911912523.JPG

また、精油を利用してのインフルエンザ予防もおススメですclover

一番のおススメは、天然の抗生物質とも呼ばれている「ティーツリー」。

清涼感のある香りで男女問わずお使い頂けると思います。

抗菌・抗ウイルス作用が強力でインフルエンザや風邪の予防に最適です。

その他、抗ウイルス作用や空気浄化作用のあるレモンや、呼吸器の強壮作用のあるユーカリもおススメです。

 

使い方はアロマ対応の加湿器やディフューザーだけでなく、

ティッシュペーパーやコットンに数滴垂らして玄関や寝室・リビングに置いておくだけでもOK。

2019119135631.jpg

またキッチンにある粗塩(天然塩)大2~4杯にお好きな精油5滴を混ぜて簡単バスソルトを作って、

お風呂で温まるのもいいですね~spa

バスソルトはミネラル成分が含まれているので、保温だけでなくデトックス作用や美肌作用もheart01heart01

 

インフルエンザ予防にうがい手洗いは有名ですが、喉を潤すための水分補給や口腔内を清潔にする歯磨きも有効だそうです。

そしてウイルスを体内に入れないようにマスクは必須です。

睡眠をしっかりとって疲れを溜めないことも大事です。

 

201911913587.JPG

いい香り~heart04のアロマオイルでのトリートメントで心と体をいたわってあげることも、

免疫アップに一役かってくれると思いますよ(*^-^*)

 

インフルエンザにならないように日々心掛けていきたいですpaper

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.petit-grain.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/237