ホーム>スタッフブログ>プチグレン日記>レンゲまつり。
プチグレン日記

レンゲまつり。

ゴールデンウイークも終わり、みなさん日常に戻られましたか?

今年は10連休でゆっくりされた方もいらっしゃると思いますが、

家族の食事作りに追われたり、観光地での渋滞にグッタリという方も多いようですsweat02

ずっと仕事でした!という方もいらっしゃいました。

 

私は1日と6日以外は仕事でした。

6日は坂東市で行われた「レンゲまつり」に行ってきました。

20195922156.jpg

20195922214.jpg

利根川沿いの田んぼの中に広がるレンゲ畑heart01

子供の頃にはあちらこちらで咲いていたレンゲも最近はあまり見かけなくなりました。

素朴でかわいいですね~。

 

20195922742.jpg

2019592280.jpgのサムネイル画像

レンゲ畑の隣には、クリムゾンクローバー畑がsign03

真っ赤なイチゴに似ていることから「ストロベリートーチ」とも呼ばれているそうです。

クローバーの葉の緑とお花の赤が鮮やかで、それはそれはキレイでしたshine

 

ひたち海浜公園のネモフィラが大人気で、連日のようにテレビで取り上げられていますが、

坂東市のレンゲやクリムゾンクローバーも全然負けていませんよ~good

暑くもなく寒くもなく、風も爽やかで気持ちのいい季節。

レンゲやクリムゾンクローバーが一面に広がる風景に癒されてきました。

 

レンゲ祭りでは野菜の収穫体験もあり、大根やレタスを無料で持ち帰れるんです。

大きな袋一杯に大根やレタスを収穫してルンルン気分で帰ってきました(*^-^*)

来年もまた行きたいなheart04

 

201959225138.jpg

今週のサロンのお花はオルレア。

友人のお庭で咲いていたのを頂きました。

可憐で大好きなお花です。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.petit-grain.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/259