ホーム>スタッフブログ>プチグレン日記>実家の引っ越し。
プチグレン日記

実家の引っ越し。

昨日、娘と実家の引っ越しの手伝いに行って来ました。

母が亡くなってから父一人で暮らしていた実家は、ゴミ屋敷状態sweat02

父は物を捨てられない性格で、私の子供の頃からの物もなんでもとってあります。

なので、引っ越しは物を整理する絶好のチャンスsign03

 

2019530221032.jpg

娘とドンドンいらない物を処分していき、押入れもご覧の通り。

201953022137.jpg

昭和の香り漂うサイドボードは、次に住んでくださる方が使ってくれることにflair

母と何件も家具屋さんを巡って、ようやく決めた思い出のサイドボードなんです。

201953022253.jpg

お仏壇や床の間もキレイになりました。

綺麗好きの母がいた頃は、いつも家中ピカピカだったのを思い出します。

おばあちゃん子だった娘は、年中一人で泊りに来ていました。

たくさんの思い出の詰まった家ですが、取り壊す予定でした。

購入された方が住んでくださることになり、母も喜んでいるかな?

80を過ぎた父にとって、今回の引っ越しは重労働でかなり疲れていましたが、

物が整理できて気持ちはスッキリしているようです。

これから父は、姉夫婦と二世帯で暮らすことになります。

生まれ育った実家がなくなってしまうのは寂しいですが、

父にはいつまでも元気で暮らして欲しいと思っていますshine

ゴミ屋敷状態が解消して良かった\(^o^)/

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.petit-grain.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/262