ホーム>スタッフブログ>プチグレン日記>むくみには夏野菜。
プチグレン日記

むくみには夏野菜。

2019712234541.jpg

四季の里公園のアジサイです。

アヤメやショウブが終わったせいか、公園内にはほとんど人がおらず

貸し切り状態でアジサイをゆっくり見てきました(^-^)

もう少しでアジサイも終わりですね。

 

7月だというのに肌寒い日が続いています。

もしかしたら今年は冷夏??

暑いのは苦手ですが、こんなに寒い夏もちょっと・・・。

暑かったら暑かったで文句を言いそうですがsweat01

 

かぼちゃをたくさん頂いたので、かぼちゃのサラダを作ってみました。

201971304010.jpg

潰したかぼちゃにクリームチーズやクルミ・スライスオニオンをいれてマヨネーズで和えただけですが、

めちゃくちゃ美味しくできました\(^o^)/

しかも調子に乗って2日連続で!

この夏のマイブームになりそうですheart04

 

湿気の多い梅雨時期は余分な水分が体内に溜まって、

むくみやすくなっています。

そんな時はカリウムを多く含む夏野菜がおススメ。

きゅうり・トマト・ナス・ゴーヤ・トウモロコシに・・・かぼちゃも!

冷えもむくみの原因になりますので、お風呂につかって体を温めるこも大切です。

それでも脚のむくみが辛い時は、アロマボディやバランスリフトの美脚コースで

むくみやだるさを解消してくださいscissors

 

201971305837.jpg

先日飾ったスワッグですが、アーティチョークに花が咲きました。

201971305935.jpg

切ってドライにしている状態でも花を咲かせるなんて、凄いパワーsign03

鮮やかなブルーのお花から元気をもらっています(*^-^*)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.petit-grain.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/269