ホーム>スタッフブログ>プチグレン日記>グレイヘア。
プチグレン日記

グレイヘア。

今日は台風の影響で雲が多く、暑さもちょっと和らいでいるような?

それでも暑いことには変わりありませんが(>_<)

 

昨日ご来店の50代のお客様。

2019813115639.jpg

キレイなグレイヘアにされていますshineshine

以前はヘナの白髪染めをされていましたが、自然体でいたい!

とのことから2年前から白髪染めをやめていました。

初めは白髪よりも黒髪の方が多く、白髪染めをさぼっているように見られていたとのことsweat02

白と黒のコントラストも目立っていたので、黒髪をグレイに染めたり苦労されていました。

 

そんな移行期を乗り越えて、今では素敵なグレイヘアにheart01

ショートボブもお似合いですっかりなじんでいます。

 

グレイヘアというと白髪染めから解放されて楽ちんと思われがちですが、

髪以外のことに気を配っていかなければなりませんsweat01

白髪=老けてみえる。

ということは否めないので、姿勢やお肌・服装などがキチンとしているかが重要sign03

 

お客様は8年前から毎月欠かさずお顔のお手入れに通ってくださっています。

ホームケアもバッチリですscissors

しかも元々美肌の持ち主で、シミやシワはほとんどありません。

 

おしゃれも大好きで、シンプルで上質なものを身に着けていらっしゃいます。

グレイヘアにしてからは赤い口紅をつけたり、大きめのアクセサリーをつけたりと似合うアイテムも熟知。

そんなお客様だからグレイヘアが似合うんですよね~heart04

 

私は幸いにまだ白髪は少しなので、白髪染めも時々で済んでいます。

これから年を重ねて白髪が多くなっても、グレイヘアにする勇気や覚悟が持てるか自信ありませんsweat02

色々考えると白髪染めをしちゃった方が楽なんじゃないかと思ってしまうので。

もちろん憧れはありますが~(^-^)

 

2019813122427.jpg

お客様によりキレイでいて頂く為に、これからもお手伝いをさせて頂きますpaper

 

今週、お盆休みで息子が帰って来ています。

帰って来て私の顔を見るなり、

「おかん、老けたね~しかも太った?」

と容赦ない言葉をcoldsweats02

忖度なしの本音だと思うので、しっかり受け止めます。

やっぱり私にはグレイヘアは無理そうですsweat02

 

2019813124227.jpg

明日、明後日は連休させて頂きます。

実家のお墓参りに行って、2人の父とのんびりしてきま~す。(*^-^*)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.petit-grain.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/275