ホーム>スタッフブログ>プチグレン日記>デコルテケア♪
プチグレン日記

デコルテケア♪

ようやく秋らしい陽気になってきました。

空気がサラッとしてきて、湿気がないのが嬉しいですね。

夏の間うねうねしていた髪もまっすぐに~heart

 

昨日、夕方ご来店のお客様。

お仕事帰りなのでフェイシャルコース中はずっと夢の中sleepy

施術後、「デコルテがめちゃくちゃ痛かったです」とのこと。

確かにこわばっていて、バリバリでしたsweat02

きっと痛さより眠けが勝っていたんですね。

 

2019920121615.jpg

デコルテとは、首から胸元までの部分をいいます。

重い頭部を支えているので疲れが溜まりやすく、

血行が悪くなったりリンパの流れが滞って、肩こりや首コリの原因にもなる場所です。

お顔に近い部分でもあるので、お顔のむくみやくすみの原因にもsweat01

 

2019920122354.JPG

プチグレンでは、すべてのコースにデコルテのトリートメントが入っています。

ボディでもフェイシャルでもshine

リンパの最終出口でもある鎖骨リンパをしっかり開いて、老廃物の排出を促していきますgood

 

2019920123935.jpg

毎日長い時間パソコンやスマホで前かがみの姿勢が続くと、

肺が圧迫されて横隔膜が思うように動かなくなるために呼吸も浅くなります。

デコルテをしっかり開くと呼吸が深くなり、自律神経も整ってリラックスモードにheart04

呼吸が深くなると代謝が良くなったり、冷え性や便秘の改善効果も期待できるんです。

 

胸が開いて背筋が伸びるとお顔だって上向きにupup

デコルテは背中や脚に比べるとあまり重視されませんが、とっても重要な部分です。

 

秋になって日が暮れるのが早くなってきました。

最近夕方からのお客様が増えています。

先週、いつも午前中にいらっしゃる方が6時からご来店。

お部屋に入るなり、「なんだか全然違う~」

ダウンライトも暗めにして、昼間とはちょっと違った雰囲気にしていますflair

シャワーやお風呂を済ませてからでしたら、帰ってそのままお休み頂けます。

 

昼間でも夕方からでも、お客様のご都合の良い時間でご予約お待ちしています(^_-)-☆

2019920132048.jpg

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.petit-grain.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/281