ホーム>スタッフブログ>プチグレン日記>花粉症の季節です(>_<)
プチグレン日記

花粉症の季節です(>_<)

2日前、左目に強烈なかゆみが(>_<)

我慢できずに掻いたら、真っ赤に充血して瞼が半分しかあかない状態にsweat02

1月下旬から花粉が飛んでいるという声は聞いていましたが、

私はほぼ1年中花粉症の薬を飲んでいるので、まだ鼻水やくしゃみの症状はゼロ。

大丈夫~と油断していたら目にきてしまいましたweep

今は目薬をさして、目をこすったりかいたりしないように耐えているので何とか治まってきました。

2020219134127.jpg

これから本格的な花粉症のシーズンを迎えます。(この画像を見ただけで憂鬱です)

花粉を家の中や体内に入れない対策をして、症状を悪化させないのが一番。

また免疫力を低下させないためには、充分な睡眠やバランスのよい食事も大切です。

花粉症のみなさん、辛い花粉症を乗り切っていきましょうpaper

 

2020219124940.JPG

花粉所のお客様にはウエルカムティーで、

ネトル・エルダーフラワー・ペパーミントなど花粉症に効くハーブティをお出ししています。

 

2020219125810.jpg

お部屋には、スッキリ清涼感のあるユーカリのアロマを焚いてclover

ユーカリには抗菌・抗ウイルス作用があるので、風邪やウイルス対策にもいいんです!

ユーカリの洗浄作用で気持ちよくお過ごし頂きたいと思っていますheart01

 

疲れやストレスが溜まって自律神経のバランスが崩れると

免疫力が下がると言われています。

2020219135627.jpg

脳のスイッチをオフにして、体と心を休める時間もいいですね(^.^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.petit-grain.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/310