ホーム>スタッフブログ>2020年4月

2020年4月

5月6日までお休み致します。

先週のブログで「4月も営業します」とお伝えしたばかりですが、

コロナウイルスの感染拡大に伴う外出自粛を受け5月6日まで、

サロンを臨時休業させて頂くことにしましたm(_ _)m

 

コロナウイルスを軽く考えていたわけではありませんが、

こんな時だからこそ、必要としてくださるお客様のためにお役に立ちたいと思っていました。

誰にも会わずにお越し頂ける自宅サロンなので、対策をしっかりして!と。

 

先日のZOOMミーティングでも相談して、様々なアドバイスを頂いて続けていけるかな?

という気持ちにもなりましたが、自分が100%感染していないという自信はありません。

悩み迷いましたが、臨時休業をするということに思い至りました。

 

202041582859.JPG

不安な気持ちで受けて頂くより、心からくつろいで頂きたい!

私自身も不安なくお客様を施術させて頂きたい!

そんな思いです。

 

202041583913.jpg

コロナウイルスが落ち着いて、

笑顔でお客様にお会いできるのを楽しみにしていますheart01

みなさまもくれぐれもご自愛くださいm(_ _)m

 

初挑戦。

昨日、バランスリフトの師匠の蓑輪さんにお声をかけて頂いて、

ZOOMミーティングなるものに初挑戦しました!

初めて聞いた時は「なんじゃそれ??」の私(>_<)

スマホで簡単にできるよ~と言われても、私にとっては簡単ではないし・・・。

お断りしようかとも思いましたが、手取り足取り?教えてくださり

何とか参加することができましたheart01

20204141535.jpg

こんな感じでみなさんの顔を見ながらのミーティングです。

 

5人とも自宅で1人サロンを経営しています。

コロナウイルスの感染拡大でみなさんのサロンも今までにない影響を受けています。

それぞれの不安や悩みを話しながら、みんなで意見を言い合って前向きな気持ちになれました。

事態は深刻なのですが、こうやってみんなでお喋りしながらのミーティングはやっぱり楽しいheart04

一緒にバランスリフトを学んできた仲間の存在は心強いです。

こんな機会を作ってくださった蓑輪さんに感謝shineshine

 

サロンの話だけではなく、おうち時間をどうしているか~の話にもなり

ストレッチやヨガをしている方や癒しの動画を観ている方も。

サロンを休業している方は、

「最近あまり笑っていないので、顔の筋肉が固まっちゃって」という方もsweat01

わかります、わかります!

2020414153536.jpg

お客様も家にいることが多く、体だけでなくお顔もこわばっている方も多いのではないでしょうか?

 

コロナウイルスが落ち着いて日常が戻ってきたら、サロンにいらしたお客様には、

心と体をたっぷりほぐしてコロナ疲れを解消して頂きたいと思っています。

そのためにも私自身が健康でいなければです\(^o^)/

2020414153614.JPG

笑うことは免疫力をアップさせてくれると言われています。

こんな時だからこそ、笑顔を心がけて前向きにいきたいと思っています。

昨日のZOOMミーティングでたくさん笑ったので、免疫力アップしたかな(*^-^*)

 

2020414155726.jpg

4月も営業します。

202049191623.jpg

昨日から気温が上がり春らしい陽気となりました。

そんな陽気と裏腹にコロナウイルスの影響で暗い空気に包まれています。

茨城県は緊急事態宣言は出ていませんが、外出自粛ということには変わりありません。

 

そんな中、サロンを続けていいのかと悩みました。

守谷は車社会なので、家の前の駐車場にお車を停めて誰にも接触せずにお入り頂けます。

サロンの部屋の衛生管理はできる限り徹底して行っています。

 

悩んだ結果、すでにご予約を頂いているお客様やずっとお通い頂いているお客様に限り、

1日お1人様で続けていくことにしました。

私自身の健康管理や手洗い・うがい・感染対策も万全にしていきますgood

 

本日ご来店のお客様に手作りのマスクを頂きました。

20204918531.jpg

ガーゼ生地なので肌触りが柔らくて優しいつけ心地heart01

202049185551.jpg

サイズもピッタリです(*^-^*)

マスクはフェイシャルで使用するのでストックはあったのですが、

残りわずかになってきていていましたsweat02

小池知事が布マスクをつけているのを見て、布もいいな~と思っていたので

凄く嬉しかったですheart04

本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

20204919230.jpg

今週のサロンのお花はラナンキュラスshine

鮮やかな黄色のラナンは見ているだけで元気をもらえます。

お客様にはボディケアやお顔のお手入れだけでなく、心も軽くなってお帰り頂きたいと思っています。

 

ワクワクを見つけて♪

202045151056.jpg

今日、庭のビーバーナムに小さな蕾を見つけました。

大好きなビバーナムですが、ここ数年花が咲かなくて寂しい思いをしていました(>_<)

 

202045151413.jpg

こちらは6年前の写真です。

こんなキレイにお花を咲かせてくれていたのに、翌年からほとんど咲かなくなってしまっていました。

それが、今日たくさんの蕾を発見!

嬉しくて思わず笑顔に(*^-^*)

今年の春は暗いニュースばかりなので、大サービスで咲いてくれるのかしら?

これからたくさんのお花を咲かせてくれるのが楽しみですheart01

 

今年も坂東市のクラモチ農園さんのセロリを購入しました。

20204515311.jpg

採れたて新鮮セロリなので、葉っぱまで全部頂きます。

202045153229.jpg

定番のセロリステックやサラダだけでなく、葉っぱをたくさん入れたパスタなど、

みずみずしいセロリを堪能しましたheart04

 

昨日は守谷産のパクチーを発見!

パクチー好きの私は迷わず購入。

202045153626.jpg

新玉ねぎとエビと一緒にサラダにしました。

ダンナさんは、こんな臭い?のを食べるなってありえない!とのこと。

嫌いで結構、独り占めできてラッキーですscissors

 

今が旬の春野菜は香りが強いものや苦みがあるものが多いです。

独特の苦み成分「植物性アルカロイド」は、

体内の老廃物を排出するデトックス作用や代謝アップがあると言われています。

香りの強い野菜や苦みのある野菜が大好きな私は、旬の春野菜を毎日楽しんでいます。

 

外出自粛で家にいる時間が増えていますが、

ワクワクすることを見つけて、乗り切っていきま~す(*^-^*)

不安な春。

今日から4月。

とはいえ、雨が降って寒い1日です。

202041165615.jpg

春になると桜が咲いて暖かくなり、気分も明るくなるはずなのですが、

今年はコロナウイルスの影響で不安に満ちた春となっています。

 

先日、志村けんさんがコロナウイルスによる肺炎でお亡くなりになりました。

特にファンというわけではありませんが衝撃を受けました!

コロナウイルスに感染して病院で治療を受けていることは知っていましたが、

まさか亡くなるなんて・・・。

コロナウイルスの怖さを身近に感じてしまいました。

子供のころ「8時だよ全員集合」を観てゲラゲラ笑っていました。

娘や息子も小学生のころ「バカ殿」を観てゲラゲラ笑っていました。

娘は「アイーン」が大好きでいつもモノマネをやっていました。

全世代に愛される志村けんさんheart01

亡くなられてからその偉大さに気づかされました。

ご冥福を心よりお祈りいたします。

1日も早いコロナウイルスの収束を願うばかりです。