ホーム>スタッフブログ>プチグレン日記>体と向き合う時間。
プチグレン日記

体と向き合う時間。

今日は午前中、リメイクヨガへ行ってきました。

普通のヨガではなくリメイク=作り直す、を目的としたヨガです!

 

7月から週一ペースで通い始めて4ケ月。

最初は続けられるか不安もありましたが、

通っていくうちに体を整えることの必要性ををひしひしと感じ・・・coldsweats02

続けなければ!という気持ちになっていきました。

 

2020102318275.jpg

プチグレンの長年のお客様でもある先生とheart01

(ちょっとピンボケしていますが)

一緒に持っている骨子ちゃん。

この骨子ちゃんを使って関節や骨格の指導をしてくださるので、

何を目的とした動きなのかが明確になります。

 

90分のレッスンですが、

初めの60分は股関節や仙腸関節・肩関節などの関節をゆるめたり、ストレッチをしていきます。

関節の可動域が狭くなると動きが悪くなり、不調や老化に繋がります。

最初の60分は体をリメイクしていくんですsign01

 

 

202010247525.JPG

体を整えるという点では、筋肉のバランスを整えるバランスリフトコースにも通じることがあるように思えます。

自分でやることは大切ですが、人の手を借りるということもリラックスできていいですよねgood

 

自分の体のダメっぷりに情けなくなりますが、

深い呼吸をしながら体と向き合う時間が持ててリフレッシュできますshineshine

仕事のためだけでなく、健康で年を重ねていきたいですからね。

これからも続けていきます(*^-^*)

 

20201023223456.jpg

サロンのお花はハロウィンカラーで。

秋も深まってきましたmaple

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.petit-grain.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/380

カテゴリ