ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

お腹を温めるといいことばかり!

今日もいいお天気sun

でも朝は寒かったですね~。

 

2018118113126.jpg

今年もはちみつゆず茶を作りました。

ゆずを刻んでいる時の香りの良さといったらshineshine

刻んでつけるだけの簡単ゆず茶ですが、毎年お客様から好評です。

明日からウエルカムティーでお出しして、温まって頂きますheart04

 

温まると言えば・・・。

2018118113446.jpg

今週、オーラソフト腹巻が入荷しました。

デザインがちょっとババくさいですが、愛用しているお客様からは、

「これがないとスースしちゃってsweat01」と手放せない存在となっているこの腹巻。

遠赤外線を大量に放散し、体への吸収・深達力が良く皮下組織や毛細血管に働きかけて細胞を活性化しますsign01

天然鉱石を繊維に練りこみ、効果は半永久的に持続する優れもの。

 

2018118114242.jpg

オーラソフト腹巻を着用して30分後の写真です。

全身が温まってポカポカしていますねspa

体温が1度下がると免疫力が30%下がると言われているので、

風邪やインフルエンザ対策にもいいです。

 

またお腹には太いリンパ管が通っていますので、お腹を温めるとリンパ液の流れが良くなりむくみも解消。

血行がよくなるので、肩こりや腰痛にも!

お腹を温めると腸の働きも活発になるので便秘の方にもおススメです。

お腹を温めると温めるといいことずくめですねheart01

 

オーラソフト腹巻は6500円で販売しています。

冬の温活にいかがですか?

 

201811812519.jpg

オプションのお腹はホットタオルで温めてから施術します。

血行促進作用のある酸素オイルを使用しますので、施術後は冷えて固くなったお腹も柔らかくなり、

脂肪が流れやすくなります。

ボディだけでなくフェイシャルのオプションにもいいですよflair

お腹を温めて健康とキレイを手に入れましょう\(^o^)/

 

2018118115756.jpg

 

暖かくしてお待ちしています♪

今週は気持ちのいい秋晴れの日が続いていますsun

湿度が低くなり、過ごしやすくなったのはいいのですが乾燥が気になる季節です。

お顔だけでなく指先やボディなどもかさついてきますsweat01

乾燥が進むとかゆみも出るので、しっかり保湿してお肌を乾燥から守ってくださいねheart01

 

プチグレンではサロンを少しずつ冬仕様にしています。

お部屋だけでなくベッドを暖かくしたり、小物やお花も。

2018113125557.jpg

湯たんぽの出番もそろそろかな(^-^)

 

20181131320.JPG

ハーブティも体を温めるブレンドにshine

 

201811313534.jpg

経絡バランスリフトで使用している酸素オイル(オーツークラフト)は、

血行不良によって起きる冷えやむくみに絶大な効果を発揮sign03

ガチガチの肩こりもおまかせですscissors

また酸素を充分補給することにより、皮膚細胞はみずみずしく蘇りお肌のターンオーバーを正常にさせてくれます。

 

朝晩冷え込むようになり、風邪を引いていらっしゃる方も多くなりました。

疲れがとれない!やる気がでない!

そんな時は、頭をからっぽにしてリラックスしませんか?

ご自分をいたわる時間も大切ですheart04

ご予約お待ちしています。

201811313257.jpg

 

姿勢が良くなるとお顔も気分も上がります♪

昨日ご来店のK様は60代。

HPを見てご予約を入れてくださいましたshine

ご主人から「ずいぶん背中が曲がってきたな」と言われsweat01

何とかしたい!との思いでネットで探されたそうです。

秋のキャンペーンで背中とフェイシャルのコースをやっていたのが選んでくださった決め手だったのかも?

 

初めてご来店された時は、背中が丸くなっていてお顔もうつむき加減sweat02

20181027221335.jpg

初対面ということもあり緊張されていましたが、背中をピンとしたいという思いは十分伝わってきました。

「お背中の写真を撮らせて頂いてもいいですか?」とお聞きしたら、

「えっ、写真?」と驚かれて・・・(@_@;)

それでも、お背中の状態を確認するためなので、と説明するとビフォーアフター写真を撮らせて頂けました。

1回の施術でも姿勢がかなり良くなったので、施術後にお話しする時はお顔が正面を向いていましたheart01

 

それから週に1度のペースでお通い頂き、バランスリフト背中を受けてくださっています。

昨日は3回目でしたが、初めてお会いした時とは別人です。

姿勢が良くなっただけでなく、表情が明るくイキイキしているんですshine

家族のことや愛犬の話など楽しそうにお話してくださり、会話が弾みます。

11月にはご友人との集まりがあり、とても楽しみとのこと。

ご自分に自信が持てるようになったのだと思います。

 

60代はまだまだお若い。

これからもっと輝いて、楽しい毎日を過ごして頂きたいと思っています!(^^)!

そんなお手伝いをさせて頂けて幸せですheart04

 

2018102722449.jpg

今日からサロンのお花は白のダリア。

好きなお花があると気分が上がりますupup

 

11月の予約状況をアップしました。

ご予約お待ちしています。

本当に??

今朝は寒かったですね~。

今年一番の冷え込みとかmist

だんだん秋が深まってきました。

 

20181022174827.jpg

今週のサロンのお花は赤系のダリヤ。

いつも白っぽいお花が多いのですが、秋を感じたくてheart

たまには赤系のお花もいい感じ。

 

先日近所の薬局へ行ったら、

「骨量測ってみませんか?」と声をかけられたので測ってもらいました。

体重は毎日測っていますが骨量は初めてですsign01

20181022175247.jpg

推定骨量は1.8kgで私の体重だと標準だそうです。

 

2018102217544.jpg

筋肉量は32.4kgでこちらも標準。

 

2018102217558.jpg

体水分率なるものまで・・・。

51.5%とまたまた標準。

 

健康診断では測定していないのものばかりでちょっと不安でしたが、すべて標準で一安心(^-^)

その他、体重・体脂肪率・基礎代謝・BMIと一通り測定してもらいました。

その結果なんと体内年齢が・・・・。

2018102217598.jpg

これにはびっくり仰天(@_@;)

本当に???

最近物忘れが多く、日々老化を感じていたので信じられない思いですsweat02

これに甘んずることなく、健康には気をつけていかなければ・・・。

バランスのとれた食事はもちろん運動もsweat01

生活の中に運動を取り入れるのってなかなか難しいですが、

歩くことを意識していきたいdash

洗剤やティッシュを買いに行った薬局で健康診断を受けるとは。

これを機会に骨や筋肉も意識して今の状態を維持していこうと思いましたpaper

めざせ!美肌。

先日テレビでやっていた「めざせ!美顔」という番組flair

録画して観てみていると日頃お客様にお伝えしていることもあり

「そうそう!」とか「へえ~」などと興味深く観ました(^-^)

 

2018101895916.jpg

番組の中で美顔になるための1つとして

朝の洗顔では洗顔料を使わないことsign01

 

皮膚表面には常に常在菌が存在しています。

美肌を育てる常在菌の表皮ブドウ球菌は美肌菌と呼ばれていますheart01

保湿成分のグリセリンをたくさん分泌してお肌に潤いを与えてくれる美肌菌を増やすには、

朝の洗顔で洗顔料を使用しなことが大切。

せっかくの美肌菌を洗い流さないためにも朝はぬるま湯で洗うだけにしましょうsign01

夜は1日の汚れを落とすために洗顔料で洗顔してください。

プチグレンのお客様には「朝は洗顔料は使わないでくださいね」とお伝えしてきましが、

皮膚科の先生も推奨されていたので良かった(^^♪

 

2018101810323.jpg

こちらプチグレンで大人気のミレイモイストクレンジングshine

美容液成分93%でできているので、潤いを残しながら汚れだけを落とします。

クレンジングと洗顔料がこれ1本でOKなのも嬉しい。

夜の洗顔におススメですscissors

 

その他、夜寝る前に軽い運動をするとよいそうです。

汗や皮脂がエサとなり美肌菌が増えるとのこと、

ちょっとビックリしましたが軽いストレッチくらいならできそう!(^^)!

 

9月のブログでご紹介したプラセンタ美容液、使い始めて2ケ月経過したのでビフォーアフター写真で比べてみました。

20181018105034.jpg

自分の肌をアップするのはお恥ずかしいのですがsweat01

輪郭がぼやけてシミが小さくなっていました\(^o^)/

シミだけでなくハリも出てお肌がふっくらしてきたんですheart04

夜だけの使用でしたが、結果が出ているのでこれからは朝晩つけることにしました。

早くシミよなくなれ~。

 

これから空気が乾燥してお肌の潤いも不足がちになってきます。

正しい洗顔や保湿を心がけて美肌をめざしていきしょうshine

サロンでもしっかりお手入れしていきますよ(*^_^*)

スマホPHOTOレッスン。

朝晩冷え込むようになり秋が深まってきましたmaple

昨日は久しぶりに都内にお出かけ。

青山ELLEJOURさんでのスマホPHOTPレッスンに参加してきました。

もっとスマホで上手に写真が撮れたら・・・と常々思っていたので張り切って行ってきましたが、

インスタをやっていない私は最初から出遅れ、先生が言っていることもチンプンカンプンbearing

それでも、先生が親切丁寧に教えてくださったお陰で最後は何とか仕上げることができました。

2018101575746.jpg

そちらこの一枚。

一緒に参加した皆さんは先生の指導通りにサクサク進めている中、スマホ音痴な私は大苦戦sweat01

撮り方や構図・加工など覚えること満載で頭がショートしそうでした。

お隣の方も見かねて?教えてくださり感謝heart01

 

先生の写真はため息が出るような素敵な写真ばかりshineshine

私には到無理底ですが、何か一つでも実践していけるようにしなくちゃ。

 

せっかく青山に行くのだからと早めに家を出て、お花屋さん巡りもしてきました。

201810158206.jpg

おしゃれなお店を気ままにブラブラclover

秋の空気を吸いながらたくさん歩いてきました。

スマホPHOTOレッスンは苦戦しましたが、楽しい休日でした(^^)

秋バテの方にもおススメです。

この三連休はお天気に恵まれました。

昨日は夏に逆戻りしたような暑さで気温差が激しすぎる~sweat01

体調を崩してキャンセルやご予約日変更されるお客様もいらっしゃいました。

娘も風邪を引いて鼻水ズルズル状態。

私は何とか元気です^-^

 

これから紅葉が始まり行楽の秋となりますが、健康でなくちゃ楽しめませんねsign01

20181091129.JPG

秋のキャンペーンはお疲れの溜まりやすい背中とフェイシャルのセットコース。

全然覚えてない!という程ぐっすり眠っていらっしゃる方が多いのですが、

終了後はみなさん姿勢が良くなってお顔もしっとりツヤツヤですheart04

(お客様が寝ている間もしっかりやってますよ~)

夏バテならぬ秋バテの方にもおススメです。

 

20181091454.jpg

今週のサロンのお花はハロウィンカラー。

ご予約お待ちしています。

バランスリフト背中で姿勢良く。

昨日夜中の台風凄かったですねtyphoon

一回寝たらめったに起きない私も飛び起きました。

今まで経験したことのないような強風に家が揺れて、怖かった~。

朝家の前を掃いていると金木犀の花びらがたくさんあってショック(>_<)

せっかく咲きだしたのに・・・sweat02

 

台風の影響でご予約も変更かしら?と思っていましたが、週末は予定通りお客様にお越し頂けました。

秋のキャンペーンのフェイシャルとバランスリフト背中のコースが人気ですheart

2018102131816.jpgのサムネイル画像

50代のお客様です。

ビフォーのお背中は腰周辺がねじれていて、肩も右に下がっています。

見るからに辛そうですねsweat01

アフターでは姿勢が良くなり、開いていた肩甲骨も閉じました。

お背中全体が薄くなって厚ぼったさも解消shine

実際、腰の痛みで辛い日々を過ごしていたそうです。

 

お背中を整えたらフェイシャルに入ります。

お顔だけでなく、デコルテやヘッドマッサージもたっぷり入った秋のキャンペーンで夏のお疲れをリセットsign03

秋のキャンペーンは今月31日までです。

土日は、ほぼご予約が埋まってきました。

平日はたくさん空きがございますので是非(^O^)/

 

10月に入ったので玄関にちょっとだけハロウィン。

2018102133659.jpg

 

外のお花も秋色にmaple

2018102134135.jpg

 

こちらは秋色アジサイ。

2018102134224.jpg

ちょこちょこ模様替えをして楽しんでいます(*^^*)

シミに一滴。

今日は気持ちのいい秋晴れの一日でしたsun

今月は台風が多く、雨や寒い日が続いたので貴重な一日となりました。

明日は小学校の運動会が多いようですが、今日だったら良かったのに~sweat01

週末は台風の影響で雨予報・・・残念です。

 

201892902425.jpg

大好きなキンモクセイもあちこちで咲きだして、いい香りが漂っていますshine

 

暑かった夏の疲れを引きずっている方も多くみられます。

夏の疲れといえば、紫外線をたくさん浴びてシミが増えたsweat02という方もいらっしゃると思います。

そんな方におススメなのが、

201892903910.jpg

SATO99プラセンタ美容液。

プラセンタとは「胎盤」を意味します。

小さな1つの受精卵をわずか10ケ月の間に立派な人間に育て上げる驚異的な力を持っています。

そんなプラセンタは、

✔ メラニン色素の過剰な生産を阻止する。

✔ メラニン色素の排出を高める。

✔ メラニンがさらに黒化するのを防ぐ。

などシミに驚異的な効果をもたらしますsign01

201892911132.jpg

洗顔後に1滴つけるだけ!

プラセンタはシミだけでなく、お肌にハリも与えるので目尻のシワもピーンとしちゃいます。

私は8月から使っていますが1ケ月を過ぎたころ娘に「お母さん、目の下のシミが薄くなってるねheart04」と言われました。

言われてよ~く見たら、確かに薄くなっているんです\(^o^)/

もっと結果が出たらビフォーアフターの写真をアップしますね。

プラセンタは、10ml 1本6500円で販売しています。

プラセンタ美容液いいですよ~heart04

 

201892912252.jpg

先日頂いた栗で栗ご飯を作りました。

皮をむくのに悪戦苦闘しましたが、美味しい栗ご飯を食べられて幸せ(^-^)

 

それでは、良い週末をscissors

20189297846.jpg

白髪染め?グレーヘアー?

最近、お客様との会話で度々話題にあがる白髪。

「白髪染をしても1ケ月もたなくて。」とか

「本当は染めないで自然体でいたいんだけど・・・。」

などなどsweat01

 

白髪染めを始めたらずっと続けなくてはならないですからね。

髪は痛むし毎月美容院へ通うのは大変ですが、生え際に白髪が出てきたら気になってやっぱり染めちゃう!という方がほとんどです。

「近藤サトさんみたいなグレーヘアーいいですよね~。」とお客様と話していたら、

201892320554.jpgのサムネイル画像

ドンピシャなタイミングで新聞に掲載されていました。

白髪は染めるもの!という固定概念から解放されて心が楽になったそうです。

 

また、他のお客様から角野栄子さんのお名前もあがりました。

2018923212631.jpg

「魔女の宅急便」の作者で国際アンデルセン賞・作家賞を受賞されましたねshine

角野さんも素敵なグレーヘアーにされています。

83歳だそうですが、チャーミングで素敵heart

先日亡くなられた樹木希林さんもカッコいいグレーヘアーでした。

みなさんポリシーがあり、魅力に溢れている方ばかりshine

そんな大人の女性は私の永遠の憧れです。

 

30代や40代でグレーヘアーにするには抵抗あると思いますが、50代くらいから考える方が多いようです。

でもキレイなグレーヘアーに移行するには期間もかかるし、老けて見られないか不安sweat02

白髪染めから解放されたいけど、やっぱり勇気がでない・・・悩みどころですねsign03

私は幸いまだ白髪の量が少ないので考えていませんが、いつかは挑戦してみたいな~。

 

 

2018923214913.jpg

お客様からお庭で採れた栗を頂きましたlovely

大粒でツヤツヤしています。(栗ご飯にしようかな)

鳥取県産の二十世紀梨もshine

美味しい秋の味覚をありがとうございますm(__)m