ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

少しずつ・・・。

昨日から真夏日ような暑さになりました。

でも明日から梅雨入りするようで、季節はどんどん変わっていきます。

202061105217.jpg

玄関横のアジサイは満開に!

 

本日のお客様は保育園と小学校に通うお子さんを持つお母さん。

長い自粛生活も終わり、ようやく自分の時間を持てるようになりましたshine

外出自粛中、お子さんはもちろんですが親御さんも大変だったと思います。

バランスリフト120分を受けて頂きましたが、

全身の緊張がほぐれただけでなく、バランスが整ってスッキリされていましたheart04

 

第2波の心配はありますが、少しずつ日常が戻ってきています。

本当に少しずつですが・・・。

 

昨日は3ケ月振りに再開したピラティスに行ってきました。

毎朝スゴレッチをやっていたものの体幹が(>_<)

汗だくになりながら、みんなについていくのがやっとの状態sweat02

間隔を空けて換気をしながらでしたが、久しぶりにお仲間に会えて嬉しかったheart01

 

今年は「新しい生活様式」に対応したwithコロナの夏。

うん十年も生きてきましたが初めての経験です。

マスクが手放せない夏になるなんて誰も予想していなかったと思いますが、

コロナ対策をしながら少しずつ日常も取り戻していきたいなとpaper

そしていつか「そんな夏もあったね~」って笑って言える日が来ることを願っています。

 

20206110325.jpg

今週のサロンのお花は、モフモフフワフワのスモークツリー。

可愛いだけじゃなくて涼しげshine

このモフモフちゃんに癒されています(*^-^*)

パイナップル♪

前回パイナップル焼きを食べに行った記事を書きましたが、

その翌日にお客様から本物のパイナップルを頂きましたsign01

202064204450.jpg

頂いた時は、あまりの偶然に目がテンにwobbly

またまたパイナップル!

202064204722.jpg

芯まで食べられると書いてある通り、完熟で芯まで美味しいshineshine

ビタミンや不溶性食物繊維が豊富に含まれているパイナップルは、

疲労回復や美肌・便秘に効果的です。

今まで自分で買うことはあまりなかったパイナップルですが見直しましたheart04

2日連続でパイナップルを食べるなんて滅多にないこと・・・。

今の私に必要な果物なのかしら??

何にしても美味しく頂いたので大満足です(*^-^*)

 

本日のお客様は、キャンペーン中のバランスリフト背中+フェイシャルコースを受けてくださいました。

「コロナ太りでウエスト周りがムチムチですsweat02」とのこと。

202064211624.jpg

ビフォーアフター写真です。

お背中が薄くなって脇腹やウエストが引き締まっていますshine

 

自分では見えない背中、気が付かないうちにお肉がこんもり・・・

なんてこともshock

背中を整えると姿勢が良くなるだけでなくお顔もリフトアップします。

もちろん背中痩せもscissors

 

コロナ太りと言えば、パイナップルに含まれている「ブロメライン」いう酵素は、

脂肪分解や吸収を防ぐ働きがあるのでダイエットにもピッタリの果物ですheart04

 

コロナ太りもコロナ疲れも解消しちゃうキャンペーンは、

今までご来店くださったお客様限定とさせて頂いております。

どうぞよろしくお願い致します。

202064214812.jpg

 

充実した休日。

昨日の休み、守谷市内にあるLittle Arohaさんへ行ってきました。

20206383927.jpg

昨年オープンしたばかりの、パイナップル焼きが人気のハワイアンなお店ですheart

 

20206384133.jpg

私はハム&チーズとカレーのパイナップル焼きをconfident

パイナップル焼きはたい焼きのパイナップル版で、あずきやクリームもあります。

ドリンクはパイナップルジュースを。

そしてチョコクレープまでsweat01

外のテラス席で爽やかな風を感じながら美味しく頂きました\(^o^)/

久しぶりの外食にウキウキですheart04

浮かれてばかりもいられませんが、外席で他にお客様もいなかったのでpaper

 

帰ってきてからホームページの写真の差し替えや修正作業に取り掛かりました!

本当は5月中に終わらせたかったのですが、写真選びなどに時間がかかりようやくですsweat02

大々的なリニューアルではありませんが、

トップページの写真やコンセプト文やご挨拶文など前から気になっていたところを修正しました。

パソコンやスマホ操作が大の苦手な私weep

パソコンと格闘すること数時間・・・。

夜遅くにようやく完成しました\(^o^)/

 

プチグレンのホームページはパソコン版とスマホ版があります。

スマホ版は簡潔した内容となっておりますので、

お時間のある時にパソコン版をご覧頂けたらとheart01

コチラ

ずっと、やらなくちゃ!と思っていたことができて気分爽快ですshineshine

 

20206393239.jpg

今日は午後からお久しぶりのお客様をお迎えします。

お会いするのが楽しみwink

みな様も良い一日をお過ごしください♪

6月になりました。

今日から6月。

守谷市では学校が本格的に再開して、今朝は子供たちが元気に登校していました。

活気ある朝の日常が少しずつ戻っていますshine

 

202061205757.jpg

6月といえばアジサイ。

庭のアジサイももうすぐ開花です(*^-^*)

やっぱりアジサイは雨が似合う。

ジメジメした梅雨は苦手ですが、雨に濡れたアジサイは大好きですheart04

 

サロンを再開してから毎日お客様とお会いできるのが嬉しくて、

気分が上がりっぱなしの私upup

コロナ対策でお客様も私も慎重にはなりますが、お客様の笑顔を見ると私まで笑顔に(*^-^*)

みなさん今までと変わらずに、次の予約も入れてくださってありがたいです。

 

仕事を始めてからコロナ太りで増えた体重もだんだん落ちてきました!

お客様も体重が増えたり、脚がむくんでいたりと溜め込んでいらっしゃる方がほとんどsweat02

心も体も軽くなってお帰り頂けるようこれからも張り切っていきますscissors

 

202061212335.jpg

アフターティのお供は、スペイン菓子のマンテカードheart01

ホロホロの口どけで病みつきになる美味しさです。

スゴレッチ最後の日。

自粛生活に入ってからみんなで始めた朝のスゴレッチ、今日で最後となりました。

最後は全員集合です!

20205312055.jpg

始めたころは肌寒かったのですが1ケ月半の間に季節が変わり、今では暑いくらい。

一人じゃ絶対続かない運動もみんなとなら楽しくheart01

44日間がアッという間でした。

 

サロンがお休みで不安な日々も毎朝みんなから元気をもらい、

明るく1日のスタートを切れました!(^^)!

トレーナーのさとこさんは、小さいお子さんがいるにもかかわらずやり続けてくださって感謝しかありません。

みんなの師匠の蓑輪さんは、たくさんの情報と惜しみない指導をしてくださって神のような存在ですshine

周りの方々に支えられて、前向きにサロンを再開することができました。

明日からは東京や千葉のサロンの方も再開します。

スゴレッチが終わってしまうのは寂しいけれど、それぞれのサロンでみんなが頑張っていると思うと

勇気づけられますsign03

本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

2020531203215.jpg

昨日お客様から手作りのマスクを頂きました。

柔らか素材でできたマスクは着け心地抜群scissors

しかも可愛いheart04

マスク生活も楽しくなります。

まだまだ気の抜けない日が続きますが、対策をきちんとしながら過ごしていきたいです。

2020531204111.jpg

再開して。

今週ついに全国の緊急事態宣言が解除となりました!

街中でも人を多く見かけるようになり、生活が少しずつ動き出してきたようです。

警戒を緩めてはいけないと思いつつもやっぱり嬉しいheart

 

プチグレンも今週からサロンを再開しました。

毎日お客様とお会いして楽しい時間を過ごしています(*^-^*)

約2ケ月ぶりにお会いするお客様から、

「久しぶりにリラックスできました」

「ようやくこれた~」

「毎日受けたいです」

などど嬉しいことを言って頂けて感謝感謝shine

 

2020528225148.jpg

サロンに空気清浄機が仲間入り!

浮遊ウイルスや付着ウイルスを抑える作用があります。

完全に消滅できるわけではありませんが、清潔な空間づくりには役立つと思います。

 

202052822578.jpg

抗ウイルス作用のあるアロマおしぼりも好評です。

香りがとってもいいので、みなさんクンクンしています(笑)

 

お客様に喜んで頂けることや必要とされることが、ありがたく幸せなことなんだと実感(涙)

この思いは施術やおもてなしでお客様にお返ししていかなければ!

と再開して改めて思っています。

ありがたいことに6月も少しずつご予約が入ってきました。

是非!とは言えない状況ですが、コロナ疲れの解消にお役に立てればと思っていますheart04

202052823160.jpg

 

マスク。

昨日アベノマスク2枚が届きました。

2020524205419.jpg

最近守谷市のドラックストアでも少しずつマスクを買えるようになってきました。

1ケ月・いやせめて半月早く届いていたらもっと感謝されていたのに、

と思うと残念な気持ちにsweat02

でも、ありがたく使わせて頂きます!

 

マスクは今の生活になくてはならないものになっています。

そんなマスクによる肌トラブルでお悩みの方も多いのでは?

マスクを1日中つけているとお肌とマスクがこすれることによって、

バリア機能が低下して肌荒れをおこしやすくなりますsweat01

 

202052421710.png

またマスク中の蒸れや汗が原因で雑菌が繁殖しやすくなり、

ニキビや湿疹が出やすい状態に(>_<)

 

そんな時、洗顔の際にはお肌への負担が少ないクレンジングや洗顔料を選んでください。

その後、化粧水で水分を補いクリームでたっぷり保湿heart01

 

使い捨ての不織布マスクは繊維が硬いため摩擦がおこりやすくなるので、

布マスクがおススメですpaper

 

これからマスクとは長い付き合いになっていきそうです。

マスクでお顔がみえないからと、お肌のケアを怠ると後で後悔しますよsweat01

優しく丁寧にお手入れしてくださいshine

 

明日からサロンは再開します。

これからもどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

2020524212713.jpg

キャンペーン始まります!

今日は朝一番でキャンペーンハガキを投函してきました!

今週中にお客様にお届け予定です。

2020521235812.jpg

5月25日からサロン再開と共に、

コロナ疲れ解消キャンペーンを行います。

 

4月中ご予約頂いていたのに、こちらからキャンセルをお願いしてしまったお客様には、

先にご案内させて頂きました。

こんな状況の中、皆さんご予約を入れてくださって本当にありがたいですshine

コロナ対策をして、心からくつろいで頂けるよう準備して参ります。

また当面の間、ご新規のお客様のご予約はご遠慮させて頂くことにしました。

どうぞよろしくお願い致します。

202052201313.jpg

れんげ畑でのんびり♪

今日もいいお天気sun

坂東市に住む友人から「まだれんげ咲いているよ」と聞いたので、

一人でドライブがてら見に行ってきました。

2020517214315.jpg

見頃は過ぎてしまっていましたがキレイに咲いてましたheart01

5月9日に予定されていた坂東市の「れんげ祭り」を楽しみにしていたのですが、

コロナの影響で中止にsweat02

2020517214746.jpg

広大なれんげ畑を眺めながらの深呼吸は最高に気持ちいい!

爽やかな風を感じながらのんびりしてきました(*^-^*)

来年の「れんげ祭り」は盛大に行われますように!と願っています。

 

 

今日の1日。

今日のランチはCOPPUN CAFEさんのパッタイshine

2020516183549.jpg

先日のテイクアウトクーポンを利用しました\(^o^)/

2020516183649.jpg

パクチー大盛りでheart01

2020516183730.jpg

エビとアボカドの生春巻きと共に美味しく頂きました。

COPPUN CAFEさんのオープンが11時からなので、

朝食を抜いてランチのパッタイを待っていましたlovely

モリモリ食べて大満足scissors

 

その後・・・。

パソコンとスマホの両方にトラブル発生sweat01

ドコモショップへ行ったり、パソコンメンテナンスの方にお世話になったりでクタクタになりました。

それでも今日は念願のパッタイを食べれたのでよしとします!(^^)!

カテゴリ