ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

白髪染め?グレーヘアー?

最近、お客様との会話で度々話題にあがる白髪。

「白髪染をしても1ケ月もたなくて。」とか

「本当は染めないで自然体でいたいんだけど・・・。」

などなどsweat01

 

白髪染めを始めたらずっと続けなくてはならないですからね。

髪は痛むし毎月美容院へ通うのは大変ですが、生え際に白髪が出てきたら気になってやっぱり染めちゃう!という方がほとんどです。

「近藤サトさんみたいなグレーヘアーいいですよね~。」とお客様と話していたら、

201892320554.jpgのサムネイル画像

ドンピシャなタイミングで新聞に掲載されていました。

白髪は染めるもの!という固定概念から解放されて心が楽になったそうです。

 

また、他のお客様から角野栄子さんのお名前もあがりました。

2018923212631.jpg

「魔女の宅急便」の作者で国際アンデルセン賞・作家賞を受賞されましたねshine

角野さんも素敵なグレーヘアーにされています。

83歳だそうですが、チャーミングで素敵heart

先日亡くなられた樹木希林さんもカッコいいグレーヘアーでした。

みなさんポリシーがあり、魅力に溢れている方ばかりshine

そんな大人の女性は私の永遠の憧れです。

 

30代や40代でグレーヘアーにするには抵抗あると思いますが、50代くらいから考える方が多いようです。

でもキレイなグレーヘアーに移行するには期間もかかるし、老けて見られないか不安sweat02

白髪染めから解放されたいけど、やっぱり勇気がでない・・・悩みどころですねsign03

私は幸いまだ白髪の量が少ないので考えていませんが、いつかは挑戦してみたいな~。

 

 

2018923214913.jpg

お客様からお庭で採れた栗を頂きましたlovely

大粒でツヤツヤしています。(栗ご飯にしようかな)

鳥取県産の二十世紀梨もshine

美味しい秋の味覚をありがとうございますm(__)m

秋といえば。

季節はすっかり秋になりました。

昼間気温が高くなっても、夏のジメっとした暑さとは違って風が心地いい~。

秋と言えば食欲の秋sign03(私にとっては)

夏に増えた体重はそのままなのに、美味しいものが目白押しsweat01

困りました(>_<)

と言いつつも・・・。

201891975324.jpg

我が家の秋の定番といえば、このすじこの醤油漬け。

これが冷蔵庫に入っているだけでみんなテンションupup

娘曰く「これを食べると秋を感じるわ。」

白いご飯がとまりませんdash

もちろん、サンマも大好きです。

 

そして、私の秋と言えばすじこだけではありません。

20189198220.jpg

はい!栗です。

甘いものはあまり食べない私ですが、栗だけは別。

栗そのままも好きですが、モンブランや栗バージョンのお菓子には目がないんです。

20189198530.jpg

スーパーに行くと季節限定で出ている栗味?のお菓子をガン見です(笑)

買うか買うまいかとしばらく考えこみ、結局買ってしまう(>_<)

 

2・3年前までは、体重が増えても食事をちょっと控えただけで体重を落とすことができたのに、今じゃかえって増えていることもcrying

娘やダンナさんに「太った」とか「肥えた」とか言われダイエットする気満々なのですが。

食欲の秋、美味しい物満載の秋をどうするか?悩み中ですsweat01

 

16日に引退した安室奈美恵ちゃんheart01

娘がデビューからのファンなので、一緒にコンサートに行ったことがあります。

最初から最後までトークなしで、完璧に歌って踊る安室ちゃんnote

そのプロとしての素晴らしさに圧倒され、感動しました。

引退は寂しいですが、安室ちゃんの歌は永遠ですねshine

25年間お疲れさまでした、そしてありがとう!

 

10月上旬の予約状況をアップしました。

ご予約お待ちしています。

 

 

 

秋のキャンペーン♪

今週から秋のキャンペーンが始まりましたmaple

2018915222742.jpg

秋のキャンペーンは、

紫外線やエアコンでダメージを受けたお肌をケアするフェイシャルとバランスリフト背中で姿勢バッチリ、お顔スッキリして頂けるセットコースとなっていますheart04

今年の夏は猛暑を通り越して酷暑や極暑とも言われていました。

エアコンの効いた部屋と外の気温差で体調を崩した方も多いのではないでしょうか?

 

お客様のお悩みナンバーワンの背中。

2018915225714.jpg

スマホ中はこんな姿勢になってしまいますsweat02

前かがみになり、頭が前に出て背中全体が丸くなると・・・

肩甲骨が開いて肩が内巻きになって、お首も縮んでしまいます。

 

頭の重さは5~6キロもあります。

その頭を支えている首や肩に負担がかかると筋肉がこわばり、血流も悪くなって肩こりの原因にsweat01

自律神経が集中する首を長時間圧迫すると副交感神経が阻害され、頭痛やめまい・不眠症の原因にもなります。

 

そんな辛~い背中をリセットするのがバランスリフト背中ですshineshine

 

2018915233550.jpg

30代のお客様。

ビフォーは見るからにお辛そう~shock

アフターでは頭が真っ直ぐになり、肩甲骨も閉じました。

お首も長くなって健康的な後ろ姿になりましたheart01

経絡バランスリフト背中は、1回の施術でも効果を実感して頂けますよ(^^♪

 

~キャンペーン内容~

★フェイシャル30分+バランスリフト背中40分 70分 ¥8.000

★フェイシャル80分+バランスリフト背中40分 120分 ¥12.000

フェイシャルコースは30分と80分をご用意しました。

30分コースは、

クレイパックで毛穴の黒ずみや毒素を取り除いてからアロマオイルでやさしくリンパマッサージをして、

最後に保湿パックでしっとり潤いのあるお肌に仕上げます。

通常コースのリフトアップフェイシャルのようなお顔の筋肉をほぐしたリフトアップする手技は入っておりません。

夏のお肌のお手入れを目的としたコースです。

 

80分コースは、

角質パックでお肌のざらつきをなくしてからアロマオイルでリフトアップフェイシャルと同じマッサージをしていきます。

20189160051.jpg

最後に美白作用のあるパックで透明感のある明るいお肌に仕上げますheart

 

夏の疲れが出やすい時期です。

フェイシャルと背中ケアでリラックスしながらキレイと元気を手に入れませんか?

秋のキャンペーンは10月31日までです。

ご予約お待ちしています(*^_^*)

20189160816.jpg

 

 

夏のお疲れには。

10日ぶりの更新となりましたsweat01

201891074529.jpg

9月に入って朝晩過ごしやすくなったと思っていたら、大阪の最強台風や北海道の大地震と立て続けの自然災害。

テレビをつけるたびに被害者が増えていき心が痛みます。

被害にあわれた皆様、お見舞い申し上げます。

一日も早く復旧しますようにsign01

 

夏の疲れから体調不良を起こしやすいこの時期は、フルボディコースがおススメです。

血液やリンパの流れを促進して、むくみや筋肉疲労を解消shine

 

プチグレンではバースディサービスとして、お誕生月は20%OFFとなっております。

いつもフェイシャルコースの方や背中&腕コースの方も「せっかくだからフルボディ!」という方が多く

バランスリフトのフルボディ120分コースが人気ですheart04

 

201891081920.jpg

バランスリフトフルボディ120分の50代のお客様。

お背中が左側に下がって前に傾いていましたが、施術後は真っ直ぐになり左右のバランスが整いました。

ヒップもキュッと小さくなって、若々しく健康的な後ろ姿になりました。

 

バランスリフトは、筋肉のコリをほぐしたり血液やリンパの流れを促進してから、経絡の流れを整えてねじれたり歪んだ筋肉を正しい位置に戻していきます。

すると、たるんだ背中がスッキリしてくびれができたり、ヒップアップして足が細くなったりボディラインのスリム効果もheart01

 

201891083855.jpg

縮んだお首も長くなって、お顔のリフトアップ効果も期待出来ちゃいますscissors

フルボディコースで夏の疲れをリセットしませんか\(^o^)/

 

 

201891084817.jpg

庭に白いコスモスを植えました。

秋を感じていますmaple

 

 

 

今週のお客様。

夕方の雷雨凄かったですねthunder

急に暗くなったと思ったら雷が鳴り続けていました。

各地で大雨の被害が出ているので本当に怖かった。

またまた台風が近づいているので、大きな被害が出ないことを祈ります!

 

今週はフェイシャル80分コースのお客様が多く、

2018910827.jpg

キウイマスクやアクアマスクをお試し頂きました。

ペロッと剥がすのが気持ちいいだけでなく、剥がした後のお肌のプリプリ感は感動ものshine

写真の通り、鼻の穴以外全部塗布するので苦しくないかしら?と心配していましたが、

みなさんパック中、ぐっすり眠っていらっしゃいますsleepy

ヒンヤリ冷たいのも今の季節には心地いいようです。

 

キウイマスクは美白作用だけでなく、リフティング作用もあるのでお顔がキュッと引き締まって小顔効果抜群sign03

オールシーズンおススメのパックですscissors

 

そして今週は、お客様から寂しいご報告がありました。

ご主人の転勤で関西への引っ越しが決まったそうです。

I様はオープンした年からお通い頂いていて、毎月お会いしていました。

20189113551.jpg

20189113956.jpg

ガーデニングが趣味のI様は、お庭で育てたお花やハーブをいつも持ってきてくださる優しい方ですheart01

そのお話を伺った時、なんだかとても寂しくなってweep

「もう会えなくなっちゃうんですね」と言うと・・・

「引っ越し前にもう一度来ます!」と言ってくださいましたflair

そして「心の拠り所でした」とも言って頂けて、感謝しかありません。

10年間ありがとうございましたm(__)m

 

これからもお客様にホッとして頂けるサロンを目指していきたいと改めて思いました。

夏太り。

今日も暑かったですね~sweat01

前回のブログでは暑さも落ち着いて・・・みたいなことを書きましたが甘かったsign03

8月も下旬なので猛残暑というそうですが、とにかく暑い暑い1日でした。

 

仕事で着用しているユニフォーム、昨年の秋からお尻まで隠れる丈のチュニック風のものを着用しています。

何となく今日は、以前着用していたユニフォームを着たのですが・・・。

あれ?きついbearing

そしてムチムチしているsweat02

丈の短いカットソーなので、ポッコリお腹も目立つし。

 

この夏は、熱中症や夏バテしないようモリモリ食べました。

体力をつけることを優先したので体重が増えるのは仕方ないのですがsweat02

2キロ増えた体を戻していかないと~。

 

そういえば、先日友人に誘われて新守谷駅近くのパンケーキ屋さんに行ってきました。

201882702037.jpg

マカダミアナッツのパンケーキ、ふわっふわでめちゃくちゃ美味しかったheart04

パンケーキの前にパスタもペロリと食べていました。

201882702232.jpg

友人の抹茶のパンケーキも美味しくて、シェアしながらパクパク。

 

太った原因はわかっていますが、楽しい時間も捨てがたい。

でも調子に乗って食べてばかりいたかも?

今日ムチムチした自分の体を見て、元の体重に戻すことを決意した1日でした。

とりあえず、歩くことを増やします(-_-;)

 

ヒンヤリパックで夏肌をリセット!

数日前から急に涼しくなり、先週までの猛暑が一変。

この夏は有り得ないくらい暑かったので、こんなに早く涼しくなるとは予想外でしたsweat01

涼しくなると夏の疲れが出てくるので、喜んでばかりもいられませんが(>_<)

 

201882185638.jpgのサムネイル画像

強い紫外線を浴びたお肌もダメージを受けています。

ターンオーバーが乱れたお肌はゴワゴワしたり、メラニンを蓄積していたり。

蓄積されたメラニンは、後からシミになりお肌の表面に表れてきますbearing

お肌のケアは、早い方がメラニンの生成を抑えることができますsign03

 

そこで、ダメージを受けた夏のお肌にピッタリなパックを導入しました。

20188219646.jpg

一つは、アクアブルーマスクです。

厳選農場にて栽培された新鮮なリンシード(亜麻の種)とアロエベラ葉を配合。

お肌を落ち着かせるアロインを含み、リンシードの油分と酵素で透明感を出しアロエベラでしっとりしたお肌に仕上げるので、

日焼けしたお肌にピッタリのパックですshine

 

201882191139.jpg

そしてもう一つがキウイマスクです。

201882191413.jpg

キウイに含まれる豊富なビタミンCを高濃度に配合。

黒いツブツブのケシの実やβカロテン・タンパク質もブレンドされていて、年齢と共に衰える肌弾力に働きかけてリフティング効果もupup

 

どちらのパックも塗布すると肌温度をマイナス5℃下げるので、冷たい感触が毛穴を引き締めてなめらかなお肌に整えますheart04

アクアブルーマスクとキウイマスクは、フェイシャル80分コースでお受け頂けます。

どちらのパックにするかは、お客様のお肌に合わせてお選びします(^^)/

ヒンヤリパックで夏のダメージ肌を早めにリセットしませんか?

 

9月上旬の予約状況をアップしました。

ご予約お待ちしていますclover

お盆。

今日と明日サロンはお休みです。

今日は、名古屋から帰って来ている息子も一緒に実家のお墓参りに行ってきました。

20188160419.jpg

15日は送り盆なので、提灯にロウソクを灯して仏様をお墓に送ってきました。

子供の頃、ロウソクが消えたらご仏様がお墓に帰れなくなちゃうので消さないようにね!と言われて子供用の提灯を大事に持って歩いたのが懐かしい思い出。

きゅうりやナスを馬や牛に見立てた飾り物もお盆には欠かせませんでした。

こういう習慣はだんだんなくなってしまうのかもしれませんが、私は大切にしたいと思っています。

 

そして、今日は嬉しいニュースがsign01

12日から行方不明になっていた山口県の男の子が無事に発見されました。

毎日気になってニュースを観ていたので、本当に嬉しかったです\(^o^)/

2歳の子供がたった1人で3日間もいたなんてその逞しさと生命力の強さに感動(涙)。

よしきちゃん、本当によく頑張りましたshineshine

発見した大分県のボランティアの男性にはただただ頭が下がります。

ちょっと実家の父に雰囲気が似ているんですよね。

うちの父は、こんな世の為人の為になるようなことはしていませんがsweat01

でも元気でいてくれるだけで十分です。

 

201881614132.jpg

お墓参りの後は、みんなでビールを飲みながらの食事会beer

来年のお盆もみんな元気で集まれますよ~に(^-^)

 

心身のメンテナンスでお疲れを解消!

今日は涼しくて過ごしやすい1日。

連日の猛暑で朝からエアコンを入れていたので、ホッとします。

と言っても、台風が接近しているので喜んでばかりもいられないですがsweat01

 

今年は異常な暑さが続いていますsun

お疲れが溜まっているお客様が多く、施術中の眠りが深いsign03

熟睡というより爆睡ですsleepysleepy

201887135826.jpg

特にフェイシャルコースでは、みなさんアロマの香りと波音のBGMでぐっすり眠っていらっしゃいます。

施術後しばらくは放心状態!という方も~。

 

20188714643.JPG

トリートメント終了後はゆっくり余韻を感じて頂きたいので、

しばらくそのままベッドでお休みして頂き、最後にホットタオルでデコルテを優しくふきとり、お首の下を温めています。

お首の下を温めてる時に寝直す、という方もいらっしゃいますがsign01

全身の力を抜いて筋肉の緊張をゆるめ、頭の中をからっぽにしてして頂くと・・・。

お帰りのころには、みなさん見違えるように元気になっていますheart04

「あ~気持ち良かった」そう言って頂けると私まで元気に\(^o^)/

 

201887154744.jpg

お忙しい日々を送っている方や猛暑でバテ気味の方、心身のメンテナンスでお疲れを解消しませんかbud

ご予約お待ちしています。

 

美声と美脚にうっとり♥

今日から8月。

「暑いですねsweat01」が挨拶がわりになっている毎日ですが、8月も元気に乗り切っていきたいです。

 

今週のお休み、友人に誘われてJUJUのライブに行ってきました♪

2018812311.jpg

JUJUっていい歌が多いですよね。

何といってもあの独特で伸びる声が好きheart04

思っていたよりも観客の年齢層が高く、大人なライブでした。

しっとりとした曲や盛り上がる曲など、JUJUの美声に酔いしれてきました。

そして、うっとりしたのは歌だけじゃないんですsign03

スラリと伸びた長~い脚にまたまたうっとり。

あまりの美脚に目が釘付けでした(変態か?)

生であんな美脚が見ることができて幸せでした(やっぱり変態?)

 

脚と言えば・・・。

昨日で夏のキャンペーンが終了しました。

たくさんの方に受けて頂きありがとうございましたm(__)m

8月も皆さまのご予約お待ちしています。

 

今年の夏は「危険な暑さ」とも言われています。

体調管理には十分気を付けてお過ごしください。

201881235132.jpg